DEBUG用エリア 

記事テンプレート

ChatGPTなどの生成AIが利用できない

生成AIはオプションサービスとなります。

【お申込みされていないお客様】
DiSCUSのサービスサイトよりお問い合わせください。

【お申込み済みのお客様】

●DiSCUS管理者様の場合

管理者設定画面で「チャット設定>ChatBot設定」より「各生成AIの利用設定」を有効状態に設定してください。

 

●DiSCUS一般ユーザー様の場合

任意のトークルームにメンバーとして、生成AIを追加してください。管理者設定で生成AI設定が有効になっている場合、利用したい生成AIの名前(ChatGPTなど)で検索することで、生成AIがトークルームに追加可能なメンバーとして表示されます。


追加されたトークルームではChatGPT に話しかける(@でメンションする)ことで、利用可能です。

上記で解決しない場合は、こちらの記事もご参照ください。

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています