DEBUG用エリア 

記事テンプレート

マイグループの作成

マイグループとは

マイグループとは、例えば自分が所属するチームや部署など、頻繁に連絡を取り合う可能性のある他ユーザーたちをマイグループとして設定できます。

 

マイグループを設定しておくことで、トークルームにメンバーを追加する際に、組織図から一人ずつ選択して追加するといった作業を省略できるため、ぜひご活用ください。

本記事ではマイグループの作成方法についてご説明します。

 

1.画面右上に表示されているプロフィール画像を押下し個人設定の画面を開きます。

 

2.左にある一覧より[マイグループ設定]を押下します。

 

3.自身のマイグループ一覧を確認できます。画面上の[マイグループの新規作成]アイコンを押下します。

 

4.各項目を入力していきます。マイグループ作成画面の各項目の詳細については以下で解説します。

●マイグループ名

マイグループの名前を入力できます。(100字以内)
※入力必須項目です。

●メンバー

組織図の中から、マイグループに属するメンバーを選択できます。また、組織図に登録されているメンバーであれば、ユーザー名を入力することでもメンバーの選択が可能です。

マイグループ説明

マイグループの詳細を入力できます。(500字以内)

 

5.各項目の入力完了後、[作成する]を押下しマイグループの作成が完了します。

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています