DEBUG用エリア 

記事テンプレート

スマホユーザー向けはじめてガイド-[アプリ初期設定編]

アプリ版DiSCUSとは?

アプリ版のDiSCUSは、スマートフォンやタブレット端末(iOS/Android)でご利用いただけます。 

先ずは、各アプリストアにてDiSCUSをダウンロードし、ご自身の端末へのインストールを完了させてください。

 

■iOS版のダウンロードはこちら

https://apps.apple.com/jp/app/discus-%E7%B4%94%E5%9B%BD%E7%94%A3%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88/id6479882462

■Android版のダウンロードはこちら

https://play.google.com/store/apps/details?id=mobi.discus.bluetec.app&hl=ja

 

本記事では、スマホ版での初期設定の方法をご紹介します。

 

1.アプリを起動後、次のような画面が表示されます。
アプリ版を利用するには、テナント識別子とゾーン識別子の入力が必要となります。

 

2.テナント識別子とゾーン識別子は、サービス開通時にDiSCUS管理者へと送付される案内書とサービスURLから把握できます。
識別子が分からない場合は、管理者へとお問い合わせください。

 

案内書の場合

以下は、案内書のサンプルです。赤枠の部分にテナント識別子とゾーン識別子が記載されています。

サービスURLの場合

ご契約ごとにDiSCUSのサービスURLが発行され、そのURLからも識別子を把握できます。

仮に以下のようなサービスURLが発行された場合。赤字部分がテナント識別子、青字部分がゾーン識別子となります。

 

3.テナント識別子の入力後、画面右上の保存を押下することでアプリ版の初期設定は完了です。

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています